会長挨拶

2023-2024年度 会長挨拶

安城ロータリークラブは、歴史と伝統を守りながら、時代にかなった輝かしい実績を積み重ねて参りました。2023~2024年度における会長という大役を仰せつかり、その責任の重さに身の引き締まる思いです。
創立65周年の節目を超えた今、更なる発展を目指して新たな出発点として取り組んで参りたいと思います。
さて、2023~2024年度 ゴードンR.マッキナリーRI会長は、『世界に希望を生み出そう』を、RI第2760地区 酒井法丈ガバナーは、『培おうプライド、育もうブランド、そして未来へ!!』をテーマに掲げられました。
コロナ禍から立ち上がり、希望ある未来へ向けて進みたい。という強い思いを込めまして、テーマと活動方針を次の様に示します。
会長テーマ『夢と誇りを持ち、未来に向けて共に歩もう!』

【活動方針】
①財団地区補助金事業(七夕飾り作成技術の伝承とポリオ根絶)
・安城ロータリークラブへの理解と公共イメージを向上させよう
・第70回安城七夕祭りを応援しよう
②例会は奉仕活動の原点
・各方面からの卓話者を招き、有意義で楽しい例会にしよう
・夜間例会の開催
③会員増強
・活力と魅力あるクラブを目指し、全員で新入会員の勧誘をしよう
④子育てに悩む親に対する援助事業
・55周年記念事業の見直し・検討
・学習の支援
⑤伊勢神宮特別参拝
⑥コロナ禍で途切れた事業へのフォロー
⑦親睦と友情を深め、ロータリーライフを楽しもう
⑧RFF(ロータリー・フードフェスティバル)への参加・協力

会員の皆様の力をお借りして、時代に相応したロータリークラブを目指し、この一年間の活動を推し進めて参りたいと思います。皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

会長 戸谷央