• HOME
  • ガバナー補佐挨拶

ガバナー補佐挨拶

ガバナー補佐として

西三河分区ガバナー補佐
大見 宏

新型コロナウィルスが社会を一変させ、ロータリークラブ活動にも大きな影響を与える中、第2760地区(西三河分区)のガバナー補佐を務めることになりました。
新時代のロータリークラブ活動がいよいよ始まります。岡部ガバナーは、RIホルガー・クナーク会長の「ロータリーは機会の扉を開く」というテーマから「行動するロータリアン!世界で何かよいことをしよう、TOGETHER!」という地区方針を示されました。
私は、このガバナー方針の実現に向けて、西三河9クラブの会長幹事と面談、交流し、①クラブリーダーシッププランの推進への助力、②ガバナーの要請、推奨事項の確実な実行奨励、③各クラブの活動状況のガバナーへの報告、④地区大会その他の地区会合への出席推進など、ガバナーとクラブをつなぐパイプ役して精一杯務めていく所存です。

西三河分区においては、令和2年11月23日にガバナー補佐杯ゴルフコンペ、令和3年2月20日にはIMの開催を予定しております。それぞれの開催に向けて安城ロータリークラブの実行委員会においては、新型コロナウィルス対策を十分に意識した運営を検討してくれています。9クラブの皆様が安心して参加できる新時代のロータリークラブ活動の実現に向けて、皆様方のご理解とご協力をお願いいたします。

1年間どうぞよろしくお願いします。

以上

大見宏